1/72 ブッシュマン – スーパーカー

今日から7月ですが、なんか全然暑くないし、夏といった感じが全くしませんね。

自分の大好物「ツナ缶入り素麺」の季節は、もう少し先 といった感じでしょうか。

さて、相変わらずブッシュマン。

今日は胸部前面にモールドを入れてみます。

このブログを続けてご覧になっている方はもうご存じだと思いますが、設定では真っ平らな胸部中央を一段掘り下げて、少しだけ愛想の有るデザインにアレンジしてあります。

で、設定画では両サイドのブロックに5本の筋彫りが入っている訳ですが・・・

さて、これは一体何でしょう?・・・

まあ恐らく排熱用のダクト的な物にしておけば無難だろうと、部品にアタリ線を引いてみたところ、どうもこれがスーパーカーのボンネットに見えてしょうがないw

200806076陸戦兵器の前面装甲としてはダメダメなんですが、まあアニメモデルなんで適当にカッコ良ければいいか、って訳で立体的なスリットを付けてみる事にしました。

200807011 ほら、なんかスーパーカーっぽいw

階段状に貼り合わせたプラバンを裏側から薄ーくなるように削って、曲面に張り付けてあります。

200807012 後ろから見るとちゃんと開口されてますよー

0,5mmの段差にデザインナイフで丁寧にスリットを彫っていくんですが、こんな時はヘッドルーペが大活躍です。

ここまで作業が終わって ふと思ったんですが、どうせならリトラクタブルライトでも仕込んでやればもっとスーパーカーらしくなって面白かったかもしれませんね。


「1/72 ブッシュマン – スーパーカー」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>