あっれー?

おっかしーなー。

今月じゃなかったのー?

来月かなー

聞いてないけどなー。

なんかあったのかなー

まあいいや。そのうちそのうち。

 

 

てなわけでダグラムを・・・

 

ロケットポッド作ってみましたよ。

マウント用のフレームらしき物を作って、その脇から接続部はこんな感じで3mmPCを仕込んであります。

200905261

サイズは前後長で1cm短縮してあります。

んで、取り付けるとこんな感じ。

200905262

上半身自体がかなり小型化されているので、それにバランスする形で コンパクトに頭部と密着した状態にしてあります。ちょうど朽ちダグのイラストなんかで描かれているイメージです。

 

ロケットポッドの取り付け位置が決まったので今度はターボザックも作って行きます。

ここもやっぱり かなり小型化する必要があります。

200905263

前後厚で6mm、上下長で4mm幅詰めしてあります。

カワノさんからお借りした素組のターボザックとの比較ですが、結構小さくなってますよー。

200905264

ロケットポッドとの干渉を避けるため、胴体と接続されているパイプポートは半埋め込み式のかなり凝った作りにしてみました。

雰囲気を損なわずにクリアランスを取るにはこんな方法しか無いかなと・・・

200905265

大好きな後ハメギミック満載ですw

 

 

さて、あとはターボザックの下半分が出来たらまた更新しますねー

では。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>